ビーチボーイ&ビーチガールのクロニクル

南国ビーチで、ゼロからリゾートを建設し、営業し暮らした記録です

サクサク未配達は〇〇の陰謀だった・・・後編

(積み荷のサクサクシートを降ろすと、バイクの「正体」が現れた)



こんなバイクで、重くかさ張るサクサクシートを積んで40キロ走って来たのだ!




(ナンだ、こりゃ~!)


死にかけのターミネーターのような?


焼け跡からひろったバイクのような?


よ~く見ると、『2コ1』どころか『4コ1』ぐらいだろう。


*注:『2コ1』とは、2台のうちの使える部品を寄せ集めて、1台を作ること。
『4コ1』なら、4台のガラクタから1台をつくる・・・ってことになる。




もと『オトキチ』(←古い言葉で恐縮です)の私フウテンでさえ、乗りたいと思わない。



こんなバイクで海岸道を40キロ走ったら、命がいくつあっても足りない。



郊外では、センターラインの無い狭い崖っぷちを、不良整備のバス・トラック・車が80キロ位でぶっ飛んでいるのだ(後進国では普通かも)。




しかし、疑惑は解明し、真相は明らかにしないといけない。


今後の為にも・・・・・



日本の警察庁公安部(←私フウテンと奥様だが)は、早速、そのお疲れ様の配達員を拘束(=食べ物をあげて引き留め)した。



「吐けばラクになるぞ~」



「オラ、オラァ~!」



「どうだ~、楽になって、カツどん食うか?」と厳しく尋問した。





・・・・その結果、我々の極秘調査を裏付ける事実が判明した。



捕虜の自白内容は以下。



・電話は事実あった!


・女の声だった。・・・(ひょっとしてアイツか?)。


・ジャングルの奥地では、ウチのサクサクシートはキャンセルだと思われていた。


・中国人も日本人も同じだから、どうせ作ってわざわざ配達しても、ゴタゴタするだけでつまらんと思っていた。


(例えば、日本人がアメリカ人とイギリス人をたいして変わらん――実際はかなり違うが――と思っているように、他国の人は、中国人も日本人も韓国人も、一緒だと思っている人が多い。・・・と云うか判別できない)





そして・・・


・サクサクの名産地の『サンボアン』では、近々『サクサク・フェスタ(=祭り)!』がある。


・だから今はサクサクシートの需要が多く、作っても作っても、人がお金を持って買いに来る。


・バカらしくて、高いガソリンかけて配達する気がしないと・・・。





「『サクサク祭り』だと~っ?」


ナンダソリャ~?


そんな祭りはしなくていいよ~。



もう何でもいいから、ごしょうですから、オネゲ~しますだ!



残りも持ってきてくれ~!





(追伸)
残りのサクサクシートも、『必ず持ってくる』と約束したオンボロバイク野朗は、やはり来なかった。


諜報部員(J)の追跡調査によると、ウチに配達した翌日、バイク野郎は行方不明になったとの事。


中国マフィアに消されたか?


セブ市に行った・・・・とかいう噂もジャングルではあるらしい。


(あるいは、諜報員(J)は、何かを隠しているのかも知れない)


もう何が何だか分からくなった。




こうなったら他の方法で、なんとか手に入れるしかなくなった。


捜査会議の結果、我々は、エージェント(J)を再度、ジャングルの奥地サンボアン村に密偵に出した。



とにかく「やれやれだ」



(そのうち続く。)

×

非ログインユーザーとして返信する