ビーチボーイ&ビーチガールのクロニクル

南国ビーチで、ゼロからリゾートを建設し、営業し暮らした記録です

インチキ・イタリアン?

Tシャツ3枚とランニング1枚。



隣りの島ネグロス島のドマゲティ市へ、資材の買出しでした。


見つからない物が多く、思うように買い物ができませんでした。


セブ市でなくドマなので、しかたない部分もあります。


なんてたって大都会のセブ市ですと、遠いので早朝から夜までかかりますが、小さな都会ドマゲティは1時間半ほどで行け、夕方前には帰れて、疲れぐあい


そこで、大物・長物・重たいものは、バンかトラックをチャーターしてセブ市で、小物や格安品はドマゲティで、という公式ができちゃいました。



んなわけで、早々に資材の買出しが済んでしまったので、ドマ唯一(←10数年前当時のことです)のスーパー百貨店?『リープラザ』で、Tシャツ買いました。


冒頭の画像です。


〆て319ペソ、現在(←10数年前の現在です)の円高レートですと650円くらい、千円しません。


(でも品質はマアマアですよ。)


低価格帯の衣類ですと、リープラザは、セブ市のスーパーより一日の長があります。


フウテンのようなビンボーな日本人には、有りがたいお店です。


そのあとで、新規開店したイタリア人シェフがいるという、イタリアンレストランに直行。


他にお客さんいない・・・・嫌な予感。


メニューを検討して、ノルウエー産サーモンとゴルゴンゾーラチーズをホワイトソースに使ったスパゲティ、モッツアレーラチーズとイタリアンハムをトッピングしたピザを注文しました。


ところがウエイトレスが戻ってきて曰く、サーモンが無いから注文のスパは作れない、ピッザを焼く釜の許可が役所から下りていないから、ピザも焼けない。


(なんじゃい、ソリャ)


やはり、イタリアじゃなくてここはフィリピンか。



気を取り直して、出来るものを注文して食べたが、あまり美味くない。


それにしては、価格設定が高すぎる。


価格に見合った味なら良いが、どうもイマイチ。


二度とここには来ないでしょう。


マァ、半年後にはこの店は無いでしょう。


スパ平均300ペソ、アメリカン牛ステーキ100グラム当たり500ペソの、バカ高い値段は致命的です。




このままだと嫌な気分ですので、その店を出てすぐ行きつけのレストランに行き、食べ直しスッキリ致しました。


そしてまたまたリープラザに戻り、地下で食品を買って帰還の途に。



普段は現場に引きこもりのフウテンとしては、久々の街歩きは新鮮でした。


ありがとサン。

×

非ログインユーザーとして返信する