ビーチボーイ&ビーチガールのクロニクル

南国ビーチで、ゼロからリゾートを建設し、営業し暮らした記録です

バナナで顔

息子(10数年前の当時は4歳)の顔に似ている気がします。



フウテンおやじ妻です。


私、フウテンオヤジと違って不器用極まりありません。


なんでもソツなくこなすフウテンを、横目でちらりとうらめしそうに見るのですが、そんなことをしても私が器用になることはない、のです。


しかし、しかしです。


こんな私でも“やれば出来る”ことがありました。


息子フィリピン1号からのリクエスト、


『お~~きいパンケーキ作って~、ママ。ちゃんとおめめとかお鼻とかつけてね~』


やれば出来る=一応形になっている=評価は息子の担当。


喜んでくれたということもあり、ここに恥ずかしながらのせてみることにしました。



あくまでも私の自己満足レベルですので、あしからず。



テーマは”お父さん”でした。



これは~失敗? 松鶴家ちとせさん(古い!)かと思いました。



これも、本来はライオン(のつもり)だったのですが、途中で訳がわからなくなり、しかも出来栄えがあまりにもひどいので・・・


息子『ママ~、なにこれ』


私「ブタさん」


息子『。。。。。。』




この辺りはすでにアイディアがなくなり、やけくそ気味。。。


息子が食べるペースが速いので、次々と作らないといけません。








“ちびくろサンポ”を思い出しました。


作るそばから、全て完食されました。



なんといってもフィリピンのバナナ様に感謝!


バナナあってこそ、できるこの顔達であります。

×

非ログインユーザーとして返信する