ビーチボーイ&ビーチガールのクロニクル

南国ビーチで、ゼロからリゾートを建設し、営業し暮らした記録です

お座敷を作る

ビーチ際のお座敷。立ち上げました。


よって、いつも以上にバタバタしております。


何故かといいますと、コテージ2号の仕上げの細かな仕事、お座敷の建築、さらに露天風呂&外シャワーの3つのプロジェクトを、同時進行させております。


図面作成や細かな作業の指示、資材の調達で私は常にも増して、ピリピリしてます。



夜は11時に麻酔銃で撃たれたように寝たのに、3時半にはもう目が冴えて、お座敷の構造と施工方法と使用材料に乏しい頭脳をフル回転させておりました。


前に書きましたように『先天性?過神経』ですから。


特に年末年始(この頃は2009年々末でした)は、資材の調達が難しく仕事の段取りに悩みます。


正直に申し上げて、素人の私と奥様がいくら知恵を絞って精力を注いでも、たいしたリゾートはできないかもしれません。


プロやお客様が、客観的に評価すれば、『こんな駄作、駄リゾートにたいそうに手間ひまかけやがって、このバカドモが・・・』のような気もします。



しかし自分の意思で選んで乗った船ですから、やり遂げますよ。


たったひとりでも期待してくれる人がいる限りは、最後までやります。


この世の中、『ひょっとしたら・・・・』ということもありですから。




先日、インターネットで日本のTVを見てましたら・・・


『嫌いなオセチ料理のBEST3』なんてやってました。


1位=数の子
2位=昆布巻き
3位=ナマス


だそうです。


私フウテンは一瞬、殺意を覚えました、誰にということはないのですが。


当然です。


うちには、オセチなんて、な~んにもない!


それなのに・・・・


『キライなオセチ』だぁ~。


ざけるなー!


「キライなら喰うな、俺によこせ~!」です。


とはいえ、フィリピンに来て以来、お客様と一緒にダイビングしたり、飲んだりしない正月はこれが初めてです。


元旦だけは工事も休みです。


できれば、工事のことは忘れて丸一日過ごしたいです。


飲んだくれたりして。


でもお屠蘇もない。


おや、日本酒もない。


ウイスキーも切れてきた。


有るのはサンミゲルビールと安物ワイン1本だけ。


まあ、善しとしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する