ビーチボーイ&ビーチガールのクロニクル

南国ビーチで、ゼロからリゾートを建設し、営業し暮らした記録です

『ローストポークはキタナイ!』って! ??

(カマドの熾火に乗せたあと、出したところ)


待つこと1時間弱でした。


フウテンおやじ妻です。


先日、ウチのメイドさんの子達が、カマドでなにやら自分達のご飯をつくっていました。


彼女達は、少々のものを作るときでも、親のかたきとばかりに、ガンガンに火を燃やします。


そして今回も10分ほど火にかけ、もう終わりでしょ。



もったいない。。。。


いちおう主婦の私は考える。


ちょうど、その日の朝につぶした新鮮な豚肉が手に入ったので、その熾火で、ローストポークもどきをつくることにしました。


さっそく豚肉のブロックを下ごしらえ。


どうせカマドにつっこむだけ、という超簡単手抜きローストポーク。


当然、味はスモーキーに。。。


ということで、調味料に蜂蜜を加えて、“スモ~キ~・ハニー・ローストポーク”(←こんなのアリか)を作ることにしました。


こうしてカタカナを並べると、どんなお味の料理でも、いかにも高級でおいしそうに聞こえます。


もう少し加えると・・・


“ホームメイド・チョ~ビックリテヌキ・スモーキー・ハニー・ローストポーク“


となります。


これだとフランス料理もびっくり、ですな。



さて、下ごしらえも終えアルミニウムの容器にいれ、カマドの熾火に乗せました。


実は、ブログに載せようなどとこれっぽちも考えていなかったので、下ごしらえからの写真はありません。


だいたいカマドに入れてから、40分ほど経った頃でしょうか。


とりあえず、見た目はおいしそうに見えます。“ホームメイド。。。(以下省略)”




あれ?私疲れているのかしら?


なんだか、かすみ目っぽいんだけど。。。


と思ったら、なんてことはない、この写真がボケているのでした。




そしてスライスして、ポテトグラタンもどきと、手製のソースを垂らして出来上がり。




やはり少々ボケています。


夕方のあの時間では、おなかがすいているので、全く気合が入っていなかったのでしょうか、私。。。。




さて、では早速頂きましょう。おなかがすきました。


すると、息子“む”(当時4歳くらい)が、自分のお皿にのっている“ホームメイド(以下省略)”を見て、いきなり叫んだのです!



息子“む”  『ママッ~!』


泣きそうな “む”・・・



私「どうしたの?!」



息子“む”『ママ~、“む”のこれ、ばばぴぃ~~~(汚いの意味)、真っ黒だよ~』


タレ目が、いっそうタレ目に。。。



“む”が指した、ソースが。。。。




しまった!!




息子“む”は、オリーブのスライスをサラダに乗せただけでも・・・


『これ、タイヤみたいだからいや。”む”はタイヤは食べない。』


と言い出す・・・なんてヤツ、なのです。




上はネンキの入った“む”のおもちゃ。


オリーブのスライスが、このタイヤに見えるとか。。


食べ物に敏感な “む”。


やっと食べれると思っていた私は、それから数分、“む”に、詳しくソースの話しをしなければいけなかったのでありました。



おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する