ビーチボーイ&ビーチガールのクロニクル

南国ビーチで、ゼロからリゾートを建設し、営業し暮らした記録です

モーターボートの格納スペース


ウチのビーチ側中央に、ビーチに降りるスロープがあります。




そのスロープを内部に延長して、ダイビング用のスピードボート(=モーターボート)置き場を作ろうという、当初からのプランであります。


大きなコンクリートテーブル(画像左上)と、器材洗い場&露天風呂(写ってないけど画像右側)の、あいだになります。



水ホースでレベル(=水平)を取り、そこらの木っ端で枠を作ります。


このレベルが肝心で、(適度な傾斜をつけ)敷地内に降る雨水を、スムースに排水できるようにしないと、雨の日はリゾートが水溜りだらけになります。





そこらをスタッフ全員に説明して、大棟梁:エンボイを責任者に任命いたしました。





(トレードマークの赤シャツがエンボイです)



が図では見えませんが、敷地とスロープの境目に4本、排水パイプを設けておきました。





手前のセメントのタタキ部分だけでも、幅5メートルありますから、たいていのモーターボートは入ります。



これからが大変です。


・どんなボートをどこで探して買うか?
・艤装をどうするか?
・船外機の選定は?
・出し入れは人力かウインチを設置するか?
・ボートのオペレーターは?
・etc・・・etc・・・




まだ何も決まっていません。


いま考え出すと、脳みそが悲鳴を上げますので、先送りにしております。


身体がもうひとつ欲しいです。


いや、あとふたつですか。


そのうちのひとつで、出来ることなら、私はパ~ッと、どこかへくり出したいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する