ビーチボーイ&ビーチガールのクロニクル

南国ビーチで、ゼロからリゾートを建設し、営業し暮らした記録です

Tシャツ八景

(無口なダニーロの”仕事着”)


おとなしい性格のため外面でハデにしようと目論んだのか、”タトゥ~”なるTシャツで勝負。




フウテンおやじの妻です。


毎日ホコリまみれになりながら、工事現場のおばさんをやっている今日この頃ですが。。。


たまにふと、なんでフィリピン共和国のち~さな島、セブ島の”ド”田舎でリゾート工事をしているのだろうか。。。。


人生って不思議だな。。。と。


でも私も人生の哲学は”偶然の必然性”ですので、これもまたご縁あってのもの。


というか、人生一度もないだろうこのビッグチャンスをいただき、リゾートオープンの目標にむかっているのですから、


幸せ・幸せな私なのです。




毎日(できそこないの息子みたいな)職人達の仕事ぶりを見て、あーでもない、こーでもないなどフウテンと言いながら、すぐ1日が終わります。


しかもそこには、職人達の数々の驚愕の仕事に、呆れたり腹がたったり唖然としたり、が加わり結構忙しいのです。


そんな工事現場での最近の私の気分転換は。。。。








いちおうウチの職人達は、”仕事着”と”通勤着”を使い分けているようで、それなりに”おしゃれ”をしているようです。


例えばこんな”仕事着”オンパレード。



(お次は運動音痴そうなエディの仕事着)



スポーツとはほど遠いと思われる彼の背中には、”アスリート”の文字が。。。。



誰も認めてくれそうにもないので、ひっそりと背中の文字でアピールか?!








(ウチのくまのプーさんといえばジェームス)



コカコーラの文字が。。。


でもお決まりの”白”と”赤”のコントラストではなく、ブルーと白。


いかにもフィリピンらしく、この青と白の色使いが怪しい。





(一見ちゃんとしたふうな頭(かしら)エンボイの仕事着)



聞くところによると、背中の”DERAMA”は奥さんの名前だとか。。。



本当ならばすごい愛妻家!?恐妻家!?


私のTシャツの後ろに”フウテン”とかプリントしてあったら、私は着たくありません照れくさくて着れません。





(これは選挙活動の際に配った思われるシャツ)



『知事、副知事にはヤシャとマルティネスへぜひ投票あれ!』と書いてあります。


着ている本人が選挙活動に参加していたのか、ただもらったものを着ているのかはわかりません。





ここまで書いて一体私は何をしているのだろう、何をしたいのだろう、と自問自答中してしまいました。


ま、場所がフィリピン、超がつくド田舎での気分転換、しかも相手は職人達、ハイッお次はっ.




(ペイント担当新顔のカミーロのTシャツ)


ポブラシオン(町の中心)にある超~店員の態度が悪い、でも売り上げナンバー1のロサールストアのTシャツ。



昔店員?、店員からもらった?、店が配った?


『どうだ、撮ってくれ』、と言わんばかりに背中を丸め、自分のTシャツをアピール。





(「ふっふっふっ、ではこれはどーだ!」とは言いませんでしたが、上記ロサールストアの色違いTシャツ)



カミーロのTシャツを撮影した翌日、ジェームスが対抗意識を燃やして?着てきました。




ここまできてしまうと私は相当暇?!


そろそろお開きに。。。。




(ウチの大棟梁エンボイのささやかな、でもあからさまなアピール!)


「ディラマ、愛してるぞ~」と背中でいっているかわかりませんが、再び奥さんの名前入り別のTシャツ・・・通勤着。


さすがうちの頭(かしら)エンボイ。




こんな所でも”〆”をするのは、やはり頭のエンボイでありました。




おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する