ビーチボーイ&ビーチガールのクロニクル

南国ビーチで、ゼロからリゾートを建設し、営業し暮らした記録です

ゲゲゲッ?の鬼太郎キャビネット・・・前編

(ボロ屋にて、汗びっしょりで製作中の大工の巨匠:D)




先日の風変わりなキャビネットの話の続きである。



(カタチになってきたぞ)



(希少木”リム=LIM”の柱もうまく処理している)


さすがに「巨匠」の仕事だ。


固く高貴な木なので、釘やネジは打てない、畏れ多いし。




(私の図面通り、屋根というか天井部分にニッパを貼っている)


おそらく巨匠は『ナゼ屋内のキャビネットに、屋根材のニッパを張るのだ?』と思っているだろう。





(サイドとバックは、前回説明したアマカンシート仕様)



(棚板には、ボロ屋から採集した70数年前の床板をそのまま貼った)




(ペーパーヤスリをかけた後、ニス塗り作業)




この異様なキャビネット。


出来てみると、なんか”ゲゲゲの鬼太郎”の棲家のような雰囲気だ。



『キタロー』と名付けよう。

×

非ログインユーザーとして返信する