ビーチボーイ&ビーチガールのクロニクル

南国ビーチで、ゼロからリゾートを建設し、営業し暮らした記録です

ナンちゃってデザート


はい、フウテンおやじ妻Mです。


最近、庭のなんちゃって畑の野菜が、予想を上回る収穫で少々ホクホクしています。


ちょっと前までは、カンコンの収穫だけで寂しく。。。



それがこんなボリュームになり。。。




今では青ネギまで収穫できるようになりました



お陰様でビタミン不足も解決できそうです。


これで大根がプラスされ、レタスができればいいのですが。




しかし。。。。


またもや私の知識不足で。。。葉っぱ類は、食べごろの葉だけカットすればいいだけ、なんてしりませんでした。


私は、てっきり根っこからひっこぬくとばかり思っていました。


しかも、半分以上は虫にやられてしまうという予想をして、種を植えたので。。。。


いや~、フウテン一家が食べるには少々多すぎ。。


毎日炒めものに使ったり、スープにいれたり、おひたしにしたりと、毎日毎日その姿を変える野菜達であります。


それにしてもこんな私も、今では家族のために、せっせと食事を作る主婦でもあります。


毎日、毎回の献立がけっこう大変です。


ここは日本と違ってスーパーがないので、食材が限られてしまいます。


いかに同じ野菜を使って、あきないように工夫するかが勝負!


なーんて言ってますが、要はレパートリーが少ないんですね。。私。。。






息子のお昼やおやつのメニューも、かなり苦労しています。


ホットケーキやパンもこんなふうにアレンジしたり。



ホットケーキのアレンジバージョン。
髪の毛の部分はアプリコットジャムで。






クレープ風にしようとしたら、ちょっとぶ厚く出来上がって座布団のようになってしまった。。。


アイディアが浮かばず、えぃ~い!これで!!のちょっとヤケクソバージョン。


息子に「どーしちゃったの、ママ。。。。」と言われてしまいました。





フレンチトーストアレンジ版。
これは大人もいけそうでした。




昨日、調理用バナナを頂いたので、アレンジして、南国風デザートでも作ってみようと思っています。


さてさてナニができるやら。。。

×

非ログインユーザーとして返信する