ビーチボーイ&ビーチガールのクロニクル

南国ビーチで、ゼロからリゾートを建設し、営業し暮らした記録です

ビーチは庭?


ウチの前のビーチです。


この時期、海はベタなぎで風も弱いです。



『暑いっ!』


などと言いますと、「セブ島は熱帯だからアッタリまえだろう~が」とかえってきそうですが、そうではありません。



いなかで木々も多く海浜ですから、4~5月以外は涼しいんです。


まあこの『涼しい』と言うのも私が感ずるのでありますから、あまりあてにはなりませんけど。


とにかく、今が一年で一番暑い時期ではあります。


暑いときには、海が一番!



左ベビーシッタアー、右フィリピン1号





この時期、海はベタなぎで風も弱いです。



フィリピン1号は海遊び大好き。


毎日子守りさんと海に浸かってます。


こういう時は海が気持ち良い、と言うのを本能的に分かるのでしょう。



奥様や私フウテンは、大人として世間様のしがらみで仕事や用事があり、こんなときには海に限ると知りつつも、海で遊ぶ息子をたまに眺めるだけであります。



『ました』と過去形で言うべきでしょうか。


今いらしている知り合いのお客様が、船をチャーターしてダイビングに行かれました。


当然私としましては、ガイドとしてお供いたしました。


ダイビングの詳細は、後日ご報告いたします。




船が戻ったとき、ウチのビーチに戻ったとき、船上からパチリとしました。


ウチは、いわゆる『ビーチリゾート』のゴージャスな『ド~ダッ、見てみろ~!』と言う威圧感のような雰囲気はありません。
かなり地味です。



クラブハウスは奥のほうにございます。


満潮でしたので、浜は5メートル幅くらいしかありません。


まだ工事もありビーチは少々散らかっています。


左の白いのが第一コテージ、右の茶色の怪しげなのがお座敷レストランです。


クラブハウスなどは、こちら側からですとズ~ッと奥になります。


ビーチから100メートル先にハイウェイ(州道・国道)が通っています。

×

非ログインユーザーとして返信する