ビーチボーイ&ビーチガールのクロニクル

南国ビーチで、ゼロからリゾートを建設し、営業し暮らした記録です

ホリーウイーク休み


ウチでは、朝日が海から昇ることは前に書きました。


ということは月も海から上ります。


昨夕、ゲートの鍵を閉めに行くと、妖しくも美しい満月が、露天風呂の先、雲の上でこちらを見ておりました。



現場は、今日から日曜まで3日間休みです。


クリスマスでも1日しか休まなかったのに、大棟梁エンボイが職人代表で『金曜と土曜、休ませて欲しい』といってきました。


人並みにホーリーウイークに休めるようになった、ウチの工事のお陰で皆の生活が安定したということでしょう。




良い事だと思います。


思えば・・・・


町や都会からの本職チームを入れずに、村の労働力だけで手作りリゾートを作ってやる。


こう決めて、1年半。


これで良かったのか?と、少しは疑念を持ちながらも続けてきました。


しかし、今朝、誰もいない現場。


“そんなには、間違っていなかったな”と、あらためて確認する私がいました。


「ヤローども、ホーリーウイーク、楽しんでくれぃ!」



フィリピンの『ホ―リーウィーク』(日本のお盆のようなローマンカトリックの習慣)
は年によって日にちは少し変わりますが、大体毎年4月の第一週あたりです。

×

非ログインユーザーとして返信する