ビーチボーイ&ビーチガールのクロニクル

南国ビーチで、ゼロからリゾートを建設し、営業し暮らした記録です

コテージの下水排水タンク



さて、予想外のウミドロ(海泥)、古代海底の堆積層が出た(↓)コテージの浄化槽だが・・・・・






・・・・工事の方はそのまま続行。


ブロックを組んで壁を作り、鉄筋コンクリートで蓋をした。


この上に、日帰りのお客様用にトイレを作る予定なので、10日ほどセメントの硬化を待ち壁を立ち上げる。







エステでボロ儲けできたかもしれない海泥が・・・仕方ないじゃない。


私の使命は”ビーチリゾート”だから。







バキューム用と換気用のパイプを2本出して、天板はコンクリートで塞ぐ。





(コテージからの排水と繋ぐ)



以前勤務したダイビングリゾートでは、5年間外トイレを作ってもらえず、お客様はいちいち自室のトイレまで戻っておりました。


その節はご迷惑をおかけ致しました。


ダイビングをしないオーナーだったからかな。



ダイバーなら、終わって船から上がったらまず、熱いシャワー&トイレでしょう。


濡れたウェットスーツ着て、エッチラオッチラ部屋に戻ってトイレは・・・ちょっと酷です。


もし私がお客さんならですが、ダイビングから帰ったら、ウェット脱いで、シャワーして、湯に浸かってビールですな。




さて、せっかくの海ドロ発掘地が、浄化槽タンクの下に埋まってしまいました。


しかし工事が終了したら、ビーチに新たに穴を掘り、海ドロを採取する計画も選択肢に入っています。

×

非ログインユーザーとして返信する