ビーチボーイ&ビーチガールのクロニクル

南国ビーチで、ゼロからリゾートを建設し、営業し暮らした記録です

リゾート菜園?

*この記事は、私の奥様の投稿です。




上の画像は、種をまいて4日目の画像。


どんどん芽がでてきます。


いくら南の島だからといって、ちょっと早すぎはしないか。。。


発芽1週間後にはちょうどよい具合だったので、クラブハウス前の仮畑に移し変えました。


なぜ“仮”畑かというと、ここは将来エクステリアで綺麗な庭になる予定だからです。


たぶん畑はどこか隅っこへ、もしかしたらなくなるかもしれません。



畑がなくなったら、ポットでできる実用ハーブ作りに切り替えようと思っています。





2週間でこんなに成長。




1ヵ月後の姿。





カンコンのドアップ




そして本日。


なぜかこれ1本だけがニョロニョロと延びて。。。。


確か昨日確認した時は隣の2本と長さは一緒だったはずなのに。。。。



この畑、うちの職人のヘルパーに土運び手伝ってもらいました。
そしてウチの息子(フウテン曰くフィリピン1号)のベビーシッターのおばちゃん、ティタにも。。


ティタは手際よく畑の整理や水やり、私のお手伝いをしてくれます。


そのティタから本日、「このカンコンは食べれるぞ~」とお許しがでたので、早速収穫!



とても真剣な顔のティタおばたん。カンコンをカットするだけなんだけどぉ。。





まずはこの1本だけ勝手にのびたニョロをカット。





今晩のおかず分を、なぜかオレンジ色”のキッチンばさみでカット。






息子も大はしゃぎ。





初収穫!のカンコン!





このように茎の中は空洞(空心菜だから)。





これはウチのパパイヤ。






カンコンに続け!ミニトマト。




しかし。。。。


これだけ騒いで、夕食の”カンコンの炒めもの”、画像を撮り忘れてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する