ビーチボーイ&ビーチガールのクロニクル

南国ビーチで、ゼロからリゾートを建設し、営業し暮らした記録です

勢ぞろいの職人たち・・・②




こんにちは、フウテンオヤジ妻M(=Y)です。


前回の続き・・・上は「エディ」、ヘルパーです。



ブスタマン・ブラザーズの兄。


とてもシャイで、私は挨拶しか交わしたことがありません。


というか、英語が全くわからないようで。。。。


でも最近は、話すと静かに“にっ”と白い歯を出して笑います。


たまに歯痛で苦しがっている時がありますが、黙々と働くアネシートのお兄ちゃんです。




「アネシート」。


ヘルパーで、ブスタマンブラザーズの弟の方(↓)。




ブスタマンテブラザーズは総勢13人。


お母さんの仕事は、(フィリピンの田舎では普通にいる)"祈祷師"です。



さすが兄弟だけあって、顔そっくり。


うちの息子“む”と仲の良い、アネシートです。


トレードマークはこの紺色帽子です。




おっとっと。忘れてはいけません。うちの管理人のおばちゃん「ルイーラ」(↓)です。




たまにブログに登場する例の彼女です。


おばちゃんとは言っても、フウテンおやじよりはずっと若いのです。


6人の子供達のお母さん。


万国共通、オバサンはよくしゃべる。


彼女も例に漏れず、始まると止まらない、ま~ぁ、よくしゃべることしゃべること。。。。。


次は。。。



最近現場に行くと必ずいる、この黄色い小学生帽子をかぶった男。。。(↓)


赤点のところ。


この帽子のおかげで、この男が現場のどこにいるかわかる。。。。




この男だー!!




と、大袈裟にしてみましたが、なんてことはないウチの”フォアマン”(現場監督)、「エンボイ大棟梁?」です。


自分がチームの先頭に立って、コツコツ働きながら指示を出すタイプです。


彼なりの主義&主張があって、人(CEO=フウテン親父)の言う事をあまり聞かないのが、欠点ではありますが働き者です。



この帽子かぶってなくて、うちの工事現場にいなければ、『そんじょそこらのおとっつぁ~ん”
』な彼ですが。。



“黄色い帽子”が目印です。

×

非ログインユーザーとして返信する