ビーチボーイ&ビーチガールのクロニクル

南国ビーチで、ゼロからリゾートを建設し、営業し暮らした記録です

小舟を作った・・・後編

PVCパイプ。


(前回の続きです)




当然だが、分厚い(高級品の)パイプを使った。


奥様は、この前の、『セメントに砂糖を混ぜる』話など過去の出来事を引き合いにし、「止めたほうがいいんじゃない?」とか言います。


が、私は懲りません。


(実際、砂糖をたっぷり混ぜたセメントで天板を張ったカマドは、その後、毎日活躍している)



今回の話も、私が職人たちにかつがれたのだとしたら、かつがれたで彼らは喜ぶし、もし上手くいったとしたら愉快痛快です。



塩ビパイプと、木を削って作った栓。




マリンエポキシ接着剤で固定。




火であぶって、適当なカーブをつける。




太目(60ポンド)のナイロン糸で、水道管を船体に固定して、先に塩ビ管を取り付ける。



塩ビ管の中には発泡スチロールを入れて、浸水予防と浮力の確保とした。





イイ感じ。



1~2人乗りです。



完成である。




なかなか、「カッコえ~っ!」と自己満足の私でありました。


そしてこの時には、その後に起こる事など、誰も知る由もありませんでした。


“人生、一寸先は闇”


“好事 魔多し。”


不変の真理であります。



さ~て、何が起きたかは、また次の稿で。

×

非ログインユーザーとして返信する