ビーチボーイ&ビーチガールのクロニクル

南国ビーチで、ゼロからリゾートを建設し、営業し暮らした記録です

オカ〇ちゃんに声かけられた

フウテンおやじ妻です。



先日セブ市に用事があり、早朝、家の前からバスに乗りました。
(ウチから終点セブ市内のターミナルまで、3時間かかります)


席に座ろうとしたその時に、野太い、でも艶のある声で・・・・


『〇〇ちゃ~~~~~~ん(私の名前)』


と呼ばれました。


声の方向に顔を向けると、顔見知りのPでした。


彼は知り合いのフィリピン人の、幼馴染み。


話を聞くと、なんでもここから1時間ほど行ったところにある礼拝堂(マリア様の)に、お祈りをしに行くとか。


そこは、願いが叶う、ということで有名な場所らしい。


前回、彼がお祈りしたことも実現した、とのこと。


(へ~~、偶然じゃない?)



彼の目的地に到着するまで世間話、主に彼の“『ボーイフレンド』の話で盛り上がった私達。


会話は、女性がするそのものと全く同じ。。。


ちなみに彼の“彼”は、オーストラリア人で3月で60歳になるそうです。。


『もう~、彼ったらヤキモチ焼きだから~、電話かけてきてもすぐ怒るし~、大変なの、アタシ、ほっほっほ~っ。』


『アタシタチ、4月にオーストラリアで結婚するのよぉ~』



本当かいっ?



とは言いませんでしたが。




日本も最近は“カミングアウト”と称して、性同一性障害の方が、ご自分の素性をアピールするようになりました。


わざわざ“カミングアウト”をしなければならないのは、お国柄でしょうか。


タイやフィリピンは、“犬も歩けばオカマにあたる”くらいに、そんじょそこらに男性の姿をした“心は女性”がたくさんいます。





そういえば、タイのプーケットではあんなフウテンでさえ、


『あなた~、待ってぇ~~、私と遊びましょ~~』




と、どこかで人を喰ってきた? 真っ赤でハミでた口紅と、目の半分以上がアイライナーみたいな、化け猫のようなオカマちゃんに、バイクで追いかけられたほどです。


フウテンは、フルスロットルで逃げたと言っていました。


フウテンを追いかけるなんて、その化け猫オカマちゃん、よっぽど目が悪かったんでしょうか
珍しくフウテン、(アパートに帰った時)パニックに陥っていました。




さてここセブは、外見はまるっきり男だけど、表情やしぐさ、言葉遣いが女性らしい、というオカマちゃんが多いです。


私的には、マニラだと外見も女性、手術をして “付けるとこ付ける、取るところ取る”的、気合型完璧主義のオカマちゃんが、結構いると思います。


一度、私の、壁に画鋲のような胸を見て、優越感に浸った”彼女“は・・・・


ベロ~ン!


と自慢の”ブツ“を見せてくれました。


その”彼女“は、女優を目指していると言っていました。


”彼女“の顔をもう一度見て、私はいろいろとコメントしたい気持ちになりましたが、ぐっとこらえました。


人間、夢や希望を持つことはいいことです。




さて、私がバスで会ったPも、外見は筋肉質のがっちり型で、男性用のTシャツ、剛毛と言えるすばらしいすね毛がはえ、どこから見ても“男”です。


しかし、足元はゴールドの女性もののサンダルで、さりげなくアピール。


話すとすっかり女性。


手をひらり、ひらりさせ、時には髪をそれっぽく触り、体をしならせる。。。


まさに女性。


『あら、ちょっと失礼するわ』


と言って、横を向き、ぶおぉ~~んと鼻をかみました。




オカマちゃんたちを見ていると、本当に女性っぽくて、私にはいい意味で刺激になります。


自分の中で忘れかけていた、“女性のみだしなみ”を思い出させてくれます。




そういえばまだ日本にいる頃、何度かオカマやニューハーフに間違えられました。


人は、私のごっつい大きな手と女性とはとても思えない大きな足、そこそこある身長、更にがさつで、大雑把な性格を見て“こりゃ、男だ”と思ったそうです。


しかも、ノドからくる風邪をひくと、私の場合さらに声が低く変わってしまい、冗談で


「私、しげお」


と言うと、冗談が冗談ですまなくなる場合もありました。




楽だから、といってゴム入りズボンをはいたりしてはいけないのです。


夜寝る前に、面倒くさいからといって、化粧水もつけないのはやめたほうがいいのです。


丸1日、髪を結んだままでボサボサ、ではいけないのです。



バスでPに遭ったその翌日から、とりあえず、工事現場のフウテンアシスタントをしながらも、髪の毛がゾウリムシのようになっていないよう、一応気をつける私でありました。



2023年2月のフウテンオヤジの注:
例によって以上の記述は、~10数年前のことでございます。
2023年現在においては、『不適切な表現』や単語が見受けられます。
当時の事情と世情を鑑み、お赦し戴けると幸甚でございます。
それにしても、文中にあるように、彼の国々のオカマちゃんたちは、堂々と誇らしく人生を謳歌していました。

×

非ログインユーザーとして返信する